ありさのキレイライン矯正ブログ

キレイライン矯正を2020.2.23から始めました。

1クールソフト2日目

こんにちは。

 

昨日、いただいたホワイトニング剤を塗って寝たのですが、なんかしみる気がして目が覚めました。マウスピース自体の痛みは全くなかったです。

昨日ホワイトニング剤について調べていて、「濃度が濃いとしみる」と書いてあったので、思い込みかなって気もするけど…

 

マウスピースを外すのが怖いし、朝抜きでいいかなと思ったのですが、しみる感じが嫌で、勇気を振り絞ってマウスピースを外しました…!マウスピースをはめてる時は痛くないのに、外す時は痛いっていうのは歯が動いてる証拠なのかな…

 

マウスピースを外したら、しばらく歯がじんじんするので、最初にマウスピースの洗浄をしてからご飯を作ることにしました。

 

マウスピースの洗浄はこれf:id:komericekome:20200224104257j:image

 

f:id:komericekome:20200224104411j:image

 

ポリデントの矯正用リテーナー・マウスピース用。入れ歯用は洗浄力が強すぎるのでダメらしい。

昨日初めて使ってみましたが、すごく楽でした!

 

マウスピースをポリデントで洗浄しつつ、パスタを茹でました。いつもはアルデンテが好きだけど、歯が痛いからやわ目で…

とんかつとかかみごたえのあるものが大好きなんだけど、こんな痛いならしばらく食べられないな。。

 

またマウスピースをつけるのが嫌で、マウスピースを取り外してもいい時間の1時間ギリギリまでマウスピースをつけませんでした笑

 

歯磨きを念入りにして、マウスウォッシュもして、マウスピースをポリデントから出して…

1時間マウスピースなしを存分に楽しんでマウスピース装着!痛い…!!下のは違和感だけだけど、上の歯がとにかく痛い…!

それだけ動かしているってことだから我慢しなきゃいけないんだけど…😢

 

レイライン 矯正

2020.2.23〜