ありさのキレイライン矯正ブログ

キレイライン矯正を2020.2.23から始めました。

1クール目マウスピース受け取り

こんにちは。

本日マウスピースの受け取りに行きました。

 

受付で、6回コースを追加で申し込みたいと伝え、6回コースと拡大床の33万円をお支払い。

その後、マウスピースの受け取りと拡大床の型取りをしました。

 

マウスピースはソフトとハードがあり、3週間ごとに、マウスピースを変えて歯並びを整えていきます。

 

f:id:komericekome:20200223212513j:image

 

今回はこのソフトをはめる練習!

最初は歯科衛生士さんにはめてもらいましたが、なんか締め付ける感じと、舌が回らない感じ…

続けて外してもらいましたが、奥歯はすんなりなんですが、前歯が全然外れない…痛い…

自分でも何回か練習してくださいと言われたけど…痛い痛いと思いながら何回か練習しました。

 

この後マウスピースの型取りをしました。

樹脂を口に突っ込んで型を取りました。口と服が真っ白になったので、汚れてもいい服で行って良かった!

 

最後に今日受け取ったもの。

f:id:komericekome:20200223213359j:image

 

左上

マウスピースを洗う用の錠剤をお試しで4つ

右上

矯正前の歯型

左下

おまけのホワイトニング剤

右真ん中

ケース

右下

次にはめるマウスピース

 

写真に載せ忘れましたが、カロナール口内炎の薬ももらいました。

 

次の来院は3月20日

3週間後ちょうどの3月15日に行きたかったですが、16日以降じゃないとダメって言われて結構萎えました…笑

一週間遅れると終了も一週間遅くなるのでね…

 

痛みとか変化があればまたアップします。

ちなみに、帰宅後に一回外したら、病院で外した時よりもはるかに痛かったです…がんばります…