ありさのキレイライン矯正ブログ

キレイライン矯正を2020.2.23から始めました。

1クールソフト11日目

こんばんは。 1クールソフトも中盤まで来ました。 安定してて書くことがなさすぎて更新サボってしまいました… おととい飲み会で3時間ほどマウスピースを外してしまったのですが、その時はつけるのが結構痛かったです。 いつも夜はたっぷり1時間外してるので…

1クール6日目

こんばんは。 明日で、キレイライン矯正を始めてからちょうど1週間です。 今日も痛みなく過ごせました。 他のクリニックだと、ソフト1週間、ハード3週間ってなってるけど、私が行っている病院はソフトも3週間つけなくてはいけないので、道のりはまだ長いです…

1クール4日目

こんばんは。 マウスピースつけ外し時の違和感は消えましたが、奥歯を噛み締めることができなくなりました。 前歯はガタガタだし、硬いものが食べられません。朝は歯を使いたくなくてダイエットドリンクを飲みました。 キレイライン って噛み合わせで難があ…

1クール2日目

こんばんは。 今日は、 朝→痛い! 昼→じんわり痛い 夜→外すときはほぼ痛くない! という感じでした。 歯が痛いので、お昼はラーメン。 夜は牛丼。 間食が出来ないので、お昼と夕飯以外は水か炭酸水です… 矯正始める前日に松阪牛食べたんですが、ほんとに食べ…

1クールソフト2日目

こんにちは。 昨日、いただいたホワイトニング剤を塗って寝たのですが、なんかしみる気がして目が覚めました。マウスピース自体の痛みは全くなかったです。 昨日ホワイトニング剤について調べていて、「濃度が濃いとしみる」と書いてあったので、思い込みか…

1クール目マウスピース受け取り

こんにちは。 本日マウスピースの受け取りに行きました。 受付で、6回コースを追加で申し込みたいと伝え、6回コースと拡大床の33万円をお支払い。 その後、マウスピースの受け取りと拡大床の型取りをしました。 マウスピースはソフトとハードがあり、3週間ご…

初回検診

はじめまして、ありさと申します。 矯正記録としてブログを始めることにしました。 よろしくお願いします! コース 初回+6回コース(全7回予定) 拡大床あり 1月30日にキレイラインの初回検診に行きました。結構前のことなので、覚書で間違ってることもあると…