ありさのキレイライン矯正ブログ

キレイライン矯正を2020.2.23から始めました。

初回検診

はじめまして、ありさと申します。

矯正記録としてブログを始めることにしました。

よろしくお願いします!

コース

初回+6回コース(全7回予定)

拡大床あり

 

1月30日にキレイラインの初回検診に行きました。結構前のことなので、覚書で間違ってることもあると思いますが、参考程度に…

 

始めにカウンセリングシートを記入し、レントゲンを撮りました。

次に、スキャナーのようなものを口に突っ込んでぐりぐり。画面で自分の歯並びと、治療後の歯並びを見せてもらいます。

このタイミングで先生の説明がありました。

虫歯がないか、レントゲンチェックと口の中をチェックされ、何回で治療が完了するか、判定されました。

 

上下前歯の4本が少しでていただけなので、数回で終わるかなーと思ったら、まさかの7回コース+拡大床(歯並びを広げる道具)あり。

全部で35万円(検診費用なし)と言われ、怖気付いて2万円の初回コースだけ契約することにしました。

先生の説明の後、カウンセラーさんの説明と、もう一回レントゲンを撮りました。

 

2万円と検診費用を支払い、次回の予約をして終わりです。

 

結局このあと、実家の母に相談すると、大賛成で、なんとお金を出してくれることになり、契約することにしました。

 

次は、マウスピース受け取りについて書きます!